FC2ブログ



チャイナ服セレンス





…最初は普通のチャイナ服着せようと思ったんです。本当です。

本当です。

でも検索かけたらなんかいろいろすごいのがあるなあと…。

後ろ姿だとあんまりチャイナ服らしくないですね。

前面はハイレグっぽくなってました。下着…?



このくらいはっちゃけないと、オズセレって全然進展しなさそうですよね。

いや、もしかしたらこれでも恐るべきオズの鈍感力で進展しないかもしれない。

だがそこがいい。
[PR]

がしがし絵かき



ピーター神子さん。若神子を高い等身で描くのはなかなか慣れないのですが、

彼は比較的大きくしやすいなあと思います。

さとりとこいし





東方projectから古明地姉妹~。

この二方の色合いは描いてて楽しすぎます。

地霊殿はなんだかまだ新しい感じがあったのですが、もうすぐ新作が出るんですね。

翔優







セーラー服ver.

着せ替え2種類しかないのが勿体ないな~というね。

しかももういっちょはサルだというね。え、なんで…?



ところで、翔の声優さんはカケルくん(サルゲッチュの主人公)もやってるんですね。

そう考えるとサルの衣装も感慨深いものがあるような気がします(笑)



翔優好きすぎて、某所でちらっと名前がでていたので、

思わず二重人格つながりの「東京少年」借りてきて観てしまいました。泣けました…。

劇中のナイトに泣けて、翔優にだぶらせてますます泣けました。

切ないけど、でもいい映画でした。

サタンさまとルルー





前回アルルとシェゾを描いたら、こちらも描きたくなりました。

サタルル!サタルル!うおお、今だに好きすぎる…。

というか、(アルル&カーバンクルちゃん)←サタン←ルルー←(ミノ)という図式が好きです。

片思い連鎖で、切ないといえば切ないんですが、でも各々の良さが出るのもこういう関係だからこそ

なんだよなあというか。難しいですね。



表現がちょっと悪いですが、本命は別のところのサタンさまが釣った魚(ルルー)に

時々最高級の餌をあげるのがルル→サタンの萌え所だと思ってます。

なんて悪い人。あ、人じゃない、サタンさままじ魔族。

ルルーにはその持って生まれた美貌と一途さとガッツと根性と腕力で頑張ってほしいです。

ぷよまん食べたかったです





「ぷよぷよ」のアルルとシェゾ。不思議な関係…というか

はっきりとフラグは立ってるような、立ってないような、でも

ふたりが並んでるとなんとなく2828してしまいます。



小学校の頃にこのゲームに相当はまっていて、というかサタンさまが好きで好き過ぎて、

学校から帰るとまず最初にSFC版のぷよぷよをして

サタンさまに会いに行くのが日課でした(笑)でもあんまり強くなかったですねサタンさま…。

優ちゃんと翔さま





クロックタワーゴーストヘッドの優&翔。

最近翔優についてあれこれ考えるのがちょっと楽しいです。



設定資料ではばっさりと「暗い」といわれていた優ちゃんですが

顔も声も可愛いし性格も健気でいい子なのでなんだかんだこっそりもててそうです。

でもつき合う為には翔さまのお墨付きをいただかないといけないわけですね。

それはかなり難しいというか無理だろうなあ。と言いたいところなんですが(翔優を推したい派としては…)

実際、翔さま→優ちゃんは男女間の恋愛感情とはまた違うんだろうなあと思います。

ドラマCDではとんだヤンデレだった翔さまなんですが

翔の要求は結局のところ今の今まで(17年間)俺様の存在を無視しやがって!

俺様という存在を認めろ!求めろ!というところに終結していて

結果的に要望通りに優が翔の存在を認めて、さらにその存在を望んだことによって、

最終的に人格の一体化がおき、以後、表だって翔という人格が出てこなくなったということ

なのかなあと…。初めて聴いた時はとんだBADEND…と悲しくなったのですが

これはこれで二人にとってはハッピーENDだったのかなと。

出てこなくなった、とはいっても翔はずっと優の中に存在し続け、優はそんな翔の存在を誰よりも近いところで

感じているんだろうなあと。(それこそ、今後優に恋人とか結婚相手が出来たとしても

その相手よりもさらに近くて深いところにい続けるのが翔だと思うので。)

後、翔は別に人格をのっとろうとか、そういうことは全く考えてなかったっぽく、

ただ自分という存在を否定してほしくなかった。認めてほしかったという、(ゲーム中でも

「呪われた人格」とか言われて逆上していたシーンもあったので)

なんかそんなところにも一途(?)というかプラトニックな感じがあって、好きです。翔優。



ただ、希望としては某遊戯王のように(笑)意思の疎通がとれて

横に半透明の相方がぼうっと出てくる。みたいになればいいのにーと思います。

ED後は明るく楽しくふたり(?)で青春エンジョイしてほしいです。まじでまじで…。



続編でないかな~。

桜のお茶会





東方projectの霊夢とアリス。

霊夢の持ってるロールケーキが大きすぎたという…。

和洋折衷というか、お互いに作ったお菓子持ち寄ってのほほんとお茶会してたら

可愛いなあと思います。

京さま





突如、京さま熱が盛り上がったので…。

でもしかし、はまってた学生時代は京さまとかいおりんとか若手(?)の方に目がいきがち

だったのですが、最近はギース様とか格好いいなあとか思うようになりました…。

後、ちょっと違うのですが、当時はどうもキャラ的に苦手に感じていた紅丸さんが

好きかも…と思うようになりました。時の流れって不思議です。

さくら





おセンチなキングさま。

近所でもちらほら、桜が咲きはじめていてきれいです。



プロフィール

rrrrakuta

Author:rrrrakuta
だらだらっとお絵かきするのが好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
