FC2ブログ



オズセレ





が好きです。

オズのにぶちんもたいがいだと思うのですが

セレンスもなあ…態度がどっちつかずというかわかりずらいなあと思います。

ぎりぎりのところで線をひいて様子をうかがってる、みたいなところが…あるような…。

ないような…(こらこら)

あと何年かたって、それまでにいい相手が見つからなかったら

こいつと結婚することになるのかなあと

ぼんやりと考えてたりしたらどうしよう。たまらないです。

逆に、仮にオズに別の相手ができてもあくまで幼馴染で世話を焼いてただけ!と

体裁がとれるように留めてるのかなあと…。

あくまでオズよりも優位でいたい感じなのかなと。



でもなんだかんだプッチーにやきもち焼いたり、オズが本気でピンチの時はなりふり構わず

心配してるところがなんかすごく可愛い子だなと思います。



話変わって、オズは人間でいうと18~19かなあ…と思ってましたが

でも大学出てるから20過ぎなのかなでも制度とかきっと違うんだろうなあ

とか毎回似た様な考え事で日々浪費されます。

こうびしっと。自分の中で定義が欲しいです。

一角キングさまは等身いじりやすいなあというか高くしやすいのは

デザインのせいなのかなともぐだぐだ…。髪型とか。

後、あんまりオズを高くしたらコッキーとかマルコとかどうするの…?とか

考えてしまいます。プッチーは元々ちっちゃい子なのであまり悩まないのですが…。

実はオズとプッチーの組み合わせは結構好きです。恋愛云々。とかではなくて

なんというかちっちゃい子と体格の大きい男性の並びというのに萌えます。

一角エンもわりとその部類です。

[PR]

クロススター





今までオレンジに近い黄色でブーツ塗ってたのですが

ピンクでもいいかもなあと…でもクロスエンジェルと被るんですよね。

1円らくがき3





最後だけはちょっと丁寧に…。

こんな扱いでも聖刺格神が大好きです。本当です。

しっぽ四コマ







四コマ目で落ちてないような気がしないでもありません(汗)

ゆかりんとちぇんの組み合わせは結構好きだったりします。




1円らくがき2





前回からの続き。続きました(笑)

意外とこういうの弱そうですよね…。と勝手に思ってます。

1円らくがき





2月のBMオンリーに参加予定です。

ホントなら10月に出した一角エンの後編を出したかったのですが…

今どの程度までかって、ネームがやっと出来上がった段階で…

間に合わないです…orz

なので5月の名古屋か10月の東京に持ち越しに

なると思います。できれば5月…っ。

間があいてしまって申し訳ないです><時間かける分、頑張って

良いと思えるものを作りたいと思います。



なので2月はわりとキャラ多めでわーのきゃーのしてる4コマ本みたいなもの作りたいなと思います。

こういうのはおととしの大阪オンリー以来なので楽しみです^^

上の絵はネタ出しというかその流れで描いたものですが、

えーと…話の発展のしようがない…(笑

そして私は、たまごかけごはん専用の醤油は大好きです。

ピンクコートな聖刺格神





少○隊の「湾岸スキー○ー」の時に着てたピンクのコートが素敵過ぎたので…!!

もうほんとに最近重ねて見てしまうことが多くなりました。

一日一回は動画見てにやにやしてる気がする…。

普通に、少年○としてもとても好きなのですが、

さらに聖刺格神と重ねてしまうとね、もう倍増でですねえ…。

なんといいますか…三人のポジションというか、踊り方とか歌い方が

ほんとに自分の思い描く彼らの理想に近いです。

観てるうちに刷り合わせてしまっただけかもしれませんが(笑)



年末テレビで観てたカウントダウンコンサートでも錦○さんが出てきた時が一番興奮したという…。

に…○ッキ~!!



伏字ばかりですいません(汗)

橙とお燐



東方ニャン子二匹。

ちぇんとりん。っていう名前の響きがすごく好きです。綺麗。



ちょっと絵の話。

ものすごくぐだぐだしていますので、ちょっと聞いてやろうという方は

お付き合いください><





いつも日記にあげてる絵はsaiの筆ツールで線描いてます。

で、最初にざざっとラフみたいなものを描く時は9ピクセルです。(解像度72)

上の絵はそれからさらに一枚重ねて描いたものです。

これも9ピクセル。ラフ段階でちぇんの足のバランスをとりきってなかったので

スカートに変な線が入っています。

で、さらにもう一枚重ねて清書したのが下。













































これは運よく3枚ですんだのですが調子が悪い時は

さらに何レイヤーも重ねることになるんですよね…。

この線は4ピクセルにしてます。

丁寧にはなったのですが、もう一段階前の線の方が

勢いがあるというか…線のかわいさ(?)があるのはもう一段階前の方かなあと…。

だからといってあれに色いれるとちょっとくどい感じにもなってしまうのでですね…。

いっそモノクロで完成とした方がいいのかもしれない。

でも塗り方も淡い色合い(水彩風)とかならいいのかもしれない。

この絵で表現したいのは素朴な橙と燐の可愛さだったので

丁寧に描いたり塗ったりするよりちょっと雑(といったら言葉が悪いのですが)

に感じるほうが味が出るかもしれない…。

でも折角ここまで描いたからなーもったいないなー

とかいろいろ考えてたら眠くなるんですよね(笑)



こういう見極めって大切で難しいなあと思います。

最初からこれこれこういう絵を描こう!と決まってたらいいのでしょうが

ぐだぐだ描いてたらなんとなく方向性が決まる…みたいな性分なのでやっぱり難しいです。

そしてこのぐだぐだ描きの作業が結構好きだったりだったりなんです。

やっぱり数をこなすのが一番なんでしょうね…っていつも同じ結論にいくのは

わかってるんですがそれをすぐ忘れちゃうという(笑


十字架天使





大人体型。手が長すぎちゃったかもしれません(汗



十字架天使が最強にエロかったのは第一話で鬼ガシ魔に追いかけられてるあたり

だと思うんですよね…。

拍手返信です

拍手ありがとうございました~

追記にてお返事しております^^

続きを読む

プロフィール

rrrrakuta

Author:rrrrakuta
だらだらっとお絵かきするのが好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
